令和5年産 福井県越前「田んぼの天使」有機の会 JAS有機いちほまれ玄米30s 

米クラフト

電話をかける


商品一覧

定休日 日曜・祝日
Instagram

令和5年産 福井県越前「田んぼの天使」有機の会 JAS有機いちほまれ玄米30s 


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

令和5年産 福井県越前「田んぼの天使」有機の会 JAS有機いちほまれ玄米30s 

▼価格 ¥29,700

残り2

数量:

▼詳細
※下記説明を必ずお読みください。

このお米は「JAS有機」認証玄米のため産地から届いた玄米30s袋を開封せずにそのまま箱に入れてお届けします。「JAS有機」で販売するため、当店で5sや2sに小分けすることは法律によって禁止されています。そのため、精米も冬眠米加工も出来ません。

産地で石抜き・色彩選別をしてありますから玄米食も家庭用精米機でも安心してご利用いただけます。大粒でとても精米しやすい玄米です。

※栽培期間中農薬・化学肥料不使用の特別栽培米「いちほまれ」の5s玄米、2s玄米、精米、冬眠米加工をご希望の場合は、別商品の「無農薬無化学肥料栽培 福井県産いちほまれ」をご選択ください。
令和5年産 福井県越前町産 無農薬無化学肥料栽培いちほまれ玄米

重要:自動返信メールはご注文後即時に配信されます。自動返信メールが届かない場合は、「迷惑フォルダ」をご確認ください。docomo、au、ezweb等の携帯会社のメールアドレスはドメイン設定をしていない場合、当店からのメールをほぼ受信出来ません。その場合、お電話でお問合せください。

【※ご注意ください。ご注文の確定(代金引換の場合は即時、銀行振り込みまたは銀行振替の場合は入金確認後)をいただいてから玄米精選、精米、冬眠米加工をさせていただきます。現在ご注文が確定してから発送まで1週間程度かかっています。
代金引換をご選択の場合、当店からのご注文確認メールでお届け予定日をお知らせいたします。
銀行振り込みまたは銀行振替をご選択の場合、お振込みまたはご送金お礼のメールでお届け予定日をお知らせいたします。
配送日のご指定がありましたらご注文確定日より10日以上先のご指定で備考欄にご記入ください。】



【令和5年産 福井県越前「田んぼの天使」有機の会 JAS有機いちほまれ玄米】
有機米『田んぼの天使』誕生
水を湛えた田んぼから、自然の生態系を呼び戻したい、また次世代の子供たちに安全安心な美味しい“お米”や“野菜”を届けたいという二つの理念を掲げて、農薬や化学肥料を全く使わない『田んぼの天使』は誕生しました。平成4年から始めた取り組みは、今年で30年になります。


環境は一人の取り組みでは成り立ちません。面積の広がりをもつために、この自然環境の呼び戻しに賛同する農業者に呼びかけて、『有機の会』を結成しました。

そして、この有機米を扱っていただく流通業界の方、食卓に載せていただく消費者の方々の支援が必要であり、私どもの活動は、最初から栽培技術の普及と販売活動が同時進行でした。平成12年有機JAS法が施行され、農水省の安全安心のお墨つき−有機JAS認証を取得。
本物の有機米の証―有機JASマーク

 有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や、化学肥料など化学物質を使わない農産物にのみ貼ることができます。毎年、登録認定機関(公益財団 自然農法国際開発センター)から 検査員が派遣され、田んぼや、作業場、施設、機械、書類など検査を受けます。これに合格して認定された者のみが、有機米と表示でき、それ以外にマークを使用することは、法律で禁じられています。



【代金引換がご利用になれます。手数料300円。】
※商品お届け時に配達員さんに代金をお支払いください。合計商品代金50,000円以上の場合、代金引換での決済はご利用いただけません。

【ご注文・お振込み・お問い合わせ等への当店からの返信メールは3日程度掛かることがあります。何卒ご容赦ください。】

【配送料は当店負担でお送りさせていただきます】

※エコ包装にご理解ください。

※商品代金のほかに代引き手数料または銀行振り込み手数料がかかります。
購入する

ピックアップ商品

買い物かごの中を見る